ゲーム大好きゲーマーかよこの日々のゲーム日記です☆ 今はまってるものをのんびり書いていきます。 ごろろんとみてくださいww 今のはまりゲーム「龍が如く」「戦国BASARA」
--年--月--日 (--) | 編集 |
SIMPLE2000シリーズ Vol.115 THEルームシェアという生活
2007年04月25日 (水) | 編集 |
今やってるゲーム☆SIMPLE2000シリーズ Vol.115 THEルームシェアという生活

4527823994317.jpg

☆ゲーム内容☆

ルームシェアに興味のある方、朗報です。
ドキドキの共同生活を体験できる、新ライフスタイル・シミュレーター。
あなたの分身がゲームの中でルームシェアするSLGがついに登場! 
プレイヤーは大学合格を目指し、1年間のルームシェア生活を過ごします。

業界初のルームシェアシミュレーター。
ネットでのルームメイト募集や家具の購入を初め、掃除当番や炊事当番の役割分担など、
様々な環境を整えながら、ほのぼの、まったりの共同生活を送りましょう。
もちろん自分自身の目的も忘れるべからず。勉強や予備校通いもしなくてはなりません。
そして生きるためにはアルバイトもしなくては…。1年後にはどんな運命が待っている?


今二週目が終わり、三週目。二週目までは女の子プレイヤーでやりました(二週目男にすれば良かった・・・んで今は男の子PLAY中。

はい感想をいいますと・・・嫌いなゲームじゃありません主人公は浪人生で親の反対を押し切り自立して、予備校に通い(勉強したり)、大学の入学費用を貯める為にバイトしたり、しかもルームシェアをしているわけですから、家賃や食費のやりくりや同居人に気を使い、炊事当番掃除当番を交代でやったりと忙しい日々を送ります。

な~んて書くと大変な感じだけど、3週目になると慣れっこになってきちゃって、後半はなんか単調に進んでいくのでちょっとおっくうになってきます
ちょこちょこイベントはありますが、どか~んというのはないかなぁ。。。
同居人が変われば変化はありますが・・・クリア後のお楽しみは受かった大学によって変わってきます。
大学ごとに偏差値も入学金も違います。
クリア毎にお金とアイテムが引き継がれるので、高額な大学にもいけるようになります。
それによって隠れキャラがでてくるというので頑張ってやってますが、今ちょっと中断中。。。
やっぱ一年は長い。。。

・・・・でもなんとか隠れキャラだしたいので、ちょこちょこやって行きたいと思います。

この値段ではまぁまぁ楽しめるゲームですよvv
テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム
copyright © ゲーマーかよこのごろろん日記☆ all rights reserved.
powered by FC2ブログ. template by puku×puku material by tora☆7kg
