ゲーム大好きゲーマーかよこの日々のゲーム日記です☆ 今はまってるものをのんびり書いていきます。 ごろろんとみてくださいww 今のはまりゲーム「龍が如く」「戦国BASARA」
--年--月--日 (--) | 編集 |
ゲーム イルブリード。恐怖ホラー裏とってもバカゲーw
2007年03月21日 (水) | 編集 |
過去わたしがやったゲームのNO、1を発表します!!

イルブリード!!!


ゲームの内容




「イルブリード」は世界で最も上映禁止を多発させたホラー映画プロデューサー「マイケル・レイノルズ」が、来場者を恐怖のどん底に叩き込むだけの目的で造った史上最悪のホラー・テーマパーク。

数々のホラー映画をモチーフにしたステージでは、いたるところに罠がしかけられ、殺人鬼と化したモンスターの襲撃が来場者の行く手を阻む。 どこから飛び出してくるかわからない罠の恐怖でショック死するか、出血多量で死ぬか、モンスターに殺されるか。 「イルブリード」であなたを待ち受けるのは情け容赦のない恐怖の連続と死、死、死。

あなたが「イルブリード」から無事生還するためには、「4感センサー」のヒントと「ホラーモニター」を駆使して罠やモンスターの出現を予知し、回避または闘いながらステージの謎を解きクリアーしなければならない。 前代未聞の殺人ホラー・テーマパークを舞台とした史上初のホラー・アクション・アドベンチャーゲーム。 「イルブリード」の全てのステージをクリアし巨額の賞金を手にするのは果たして誰か? 『イルブリードへようこそ。お帰りは地獄でございます。』


iiruburi-do



やった感想はめちゃくちゃ怖いです><数々の恐怖トラップがあり、その一つ一つがぎゃっ!!っと驚きどきどきしました。ゲーム内でも心拍数が(キャラの)あり、ゲージがいっぱいになるとショック死してしまいます。なんかやってる自分もリアル感があった。。。
慣れてくると、トラップの場所もわかり回避も出来るのですが、わざとトラップにはまろうとしても、心臓ばくばくですそれが不思議。だってバイオは敵が出てくるって分かってたら慣れちゃって怖くなかったもんそれがこのイルブリの恐怖の演出なんでしょうね。

とはいうものの、やってみると「バカゲー」です
色々つっこみどころ満載で、回復アイテムに懐石料理なるものがある。こんな非常事態にもかかわらず、料理人さんが料理届けてきてくれること考えたら(笑)生首ケーキとか、、、

もう前にやったゲームだから細かいこと忘れちゃったが、XBOX移植希望

イルブリード興味ある方は検索してみてください。

今やりたいけど、ドリキャスなのでできましぇ~ん


FC2 Blog Ranking
テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
状態レンタル落ち中古ビデオメーカー東芝公開・放映情報1982年米91分スタッフキャスト出演:マイケル・モリアーティ/リチャード・ラウンドトゥリー/キャンディ・クラークほか情報”鬼才”「フォン・ブース」のラリー・コーエン監督&デヴィッド・キャラダイン主演!現代のニ
2007/08/23(Thu) 12:33:58 |  ホラーへの思い
状態レンタル落ち中古ビデオメーカービクター公開・放映情報1970年米87分スタッフ監督:ゴードン・ヘスラーキャスト出演:ヴィンセント・プライス/ヒュー・グリフィス/エリザベート・ベルクナー/ヒラリー・ドワイヤー/カール・リグほか。情報ヴィンセント・プライス主演!17
2007/09/08(Sat) 20:45:37 |  ホラーへの思い
映像美は素晴らしいが前半はイマイチ、盛り上がりに欠ける。少し眠たくなってきた所で後半に突入。いきなり殺人鬼とのバトル。ザ・コアや2001年宇宙の旅、アポロ13を思い出させる設定だ。真田広之も出演している。まあ、前半を乗り切るのが苦労する作品。ラスト、少し
2007/10/22(Mon) 14:08:32 |  ホラーがいっぱい
copyright © ゲーマーかよこのごろろん日記☆ all rights reserved.
powered by FC2ブログ. template by puku×puku material by tora☆7kg
